2009年06月24日

「紹介獲得力」徹底マスター講座

こんにちは!!
横浜ベンチャーポートの岩本です。

暑かったですね~(いきなりそれですか!)
通勤するだけで汗だくです。

暑い中、セミナーに足を運んでくださったみなさま、
ありがとうございました。


一変して今日は、雨ザーザー。
もうイヤになっちゃいます。

でも、雨にもマケズ、暑さにもマケズ、
パワフルに頑張りたいと思います。

6月23日火曜日、営業セミナーを開催しました。
<タイトル>
 見込み客を見つけるための「紹介獲得力」徹底マスター講座

講師は、「トップセールスの頭の中」(日本実業出版)著者で、
株式会社経営道場 代表取締役の田中 徹氏

「いつ」「どんな言葉と」「どんなツールを使って」紹介依頼をすれば、お客様がお友達を
気持ち良く紹介してくれるようになるのか?

各業界のトップセールスが使っている紹介獲得ノウハウ等を教えていただきました。

「紹介獲得力」徹底マスター講座



「紹介獲得力」徹底マスター講座



<セミナー参加者の声>
 先生が「最高に売れているセールスマンオーラ」が出ていた。感動した。しいて言うと、
2時間だと足りないのが不満です。。
                                              U.Yさん


 紹介にこだわる意味が明確になり、さっそく実践したくなる、様々なエッセンスをいただ
けた。期待以上のないようでした!
                                              S.Hさん



 大変勉強になりました。ありがとうございました。紹介を考えていこうとしていた時期なの
で、参考にします。
                                              Y.Mさん



 商売やセールスをする上で、大変有意義なお話をうけることができた。                                              S.Mさん



 紹介を常に意識することの大切さを感じました。説得力もありわかりやすかった。
                                               名前なしさん



 「周波数を合わせる」を今日から、実践していきたいと思います。とてもいい刺激になりま
した。
                                               S.Sさん


 物流業の顧客紹介し、営業マンに商談成立を実行させることを仕事としていますが、本日
の講義の深い意味を自分の身体にすり込ませなければならないと気づきました。
                                               F.Tさん


 
 凡事徹底ツール・トップセールスのツール等、とても参考になりました。
                                               T.Tさん


 直面している問題を解決できる答えを頂きました。
                                               H.Nさん



 真剣勝負のセミナーで良かった。講師の伝えたい事が真剣に伝わってきました。時間が足
りないくらいでした。
                                               匿名さん



 今まで多くのセミナーに参加させていただきましたが、一番良かったです。ありがとうござい
ました。
                                                I.Aさん



 声にハリがあり、挨拶の段階からとても楽しめそうなセミナーだと感じました。実際、とても
楽しい内容で、勉強になりました。ただ、時間内に全てできなかったのが残念でした。
                                                A.Tさん



 自己紹介型のテーブルセットは良いと思います。人脈広げるきっかけもつながると思いま
した。
                                                名前なしさん



 紹介だけでなく、営業マンの本質を改めて教えていただきました。大変ありがとうございました。
                                                M.Sさん



 最高です。元気になりました。情熱とともに内容を受けとめました。この先生から、今日のテー
マ以外、例えば、人材育成、セルフモチベーション等のセミナーを受けてみたいです。
                                                H.Kさん



 他のセミナーが悪かったということではなく、初めて本気のセミナーを受講させていただきました。
ありがとうございました。
                                                O.Yさん



 このセミナー2,000円で良いんですか?という感じです。とても楽しく、ドキドキしながら聞かせても
らい、今日はテーブルのリーダーにもなって、自分が成長できたような感じがします。
                                                K.Jさん



Posted by 横浜ベンチャーポート at 13:16│Comments(2)
この記事へのコメント
営業と言う仕事は人格を高めるには最適の仕事だと思っています。
成功哲学の本を読むより実際にセミナーに参加して体感するのとは大きく違いますよね!!
私も最近凄いセミナーに出会い、これから営業と言う仕事を楽しもうと思います。
Posted by myufullroomsoramyufullroomsora at 2009年06月24日 19:43
myufullroomsoraさん

コメントをどうもありがとうございます!

セミナーに参加して、また参加者の方々とお話していて
改めて営業という仕事の奥深さを感じました。

人格を高めて楽しめる素晴らしい職種ですね!
Posted by 横浜ベンチャーポート横浜ベンチャーポート at 2009年06月25日 10:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。