2010年03月11日

ストリート(路上)からオーガニックを発信!

こんにちは!
横浜ベンチャーポートの岩本です。

先日、久々に大学に足を運びました。
いつも正門から入る私ですが、行ってみてビックリ。

いつも歩いていた階段がつぶされ、大々的な工事
の真っ最中でした。

渋々車道のところをぐるりと回って、大学内へ。

春休み中は、大学内のPCを使うのは、大学中心部
にある図書館のみ。正門から5分くらいかけて、図書館
までたどり着きました。

図書館内に入って、PCセンターまで行って、パスワード
を忘れたことに気付く。いつもは、その場にあるパスワード
発行機でパスワードを発行してもらうのですが・・・無い!!

発行機が移動されていて、なくなっていました。
張り紙には、「情報基盤センターで発行してください。」

仕方なく、一度図書館を出て少し山の中にある
情報基盤センターへ(とんだ無駄足)。


無事、パスワードも発行してもらい、再度図書館の中へ。
そして、要約PCが使えるようになったと思ったら、PC自体が
入れ替わっていたせいで、なかなか立ち上がらない
(立ち上がり所要時間約7分)。


資料をプリントアウトをしようとしたら、コピー機まで入れ替わっていて、
その上、有料となっていました。゚(*ノДノ)゚。


それも、生協でコピー機のカードを買ってくださいとのことでした。
その時間には、生協もしまっていたのでUSBにデータを保存して、
持ち帰ってプリントアウトする羽目になってしまいました。


少し大学に行かなかっただけで、こんなにも変わるなんて!!

なにより、印刷量が多い学生にも有料にするなんて!!
コストに配慮しているのでしょうか?それとも、環境に
配慮しているのでしょうか?過ごしにくい世の中になりましたね。


3月10日水曜日、環境問題や食料自給率の改善といった自然循環型の
社会の実現を目指す、オーガニックの普及をテーマにしたセミナーを開催
しました。

<タイトル>

 ストリート(路上)からオーガニックを発信!
   日本においてオーガニックを普及させる、そのエンターテイメント戦略とは?

<講師>
 森 敏氏
   株式会社Organic Crew 代表取締役

イベントやセミナーを通じて、オーガニックの素晴らしさや必要性を伝える、
Organic Crewのエンターテイメント戦略について、代表取締役の森 敏氏
に熱く語っていただきました。

ストリート(路上)からオーガニックを発信!



<セミナー参加者の声>

 単純にオーガニックが好きで、でも掘り下げて情報を得る場がなかったので、今回の
セミナーは目からウロコがたくさんありました。オーガニックのの精算は多大なコスト、
手間ひまがかかっているから、消費者もそれを加味すべきという思いになりました。
                                        匿名さん
 


 現場の声が聞けてよかった。

                                        I.Tさん




 オーガニックについて事前知識がなかった状態での参加でしたが、勉強になることが
多く、満足しています。今後のビジネスに活かしていきたいと思います。 
                                        K.Yさん






Posted by 横浜ベンチャーポート at 14:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。