2010年07月30日

優秀な社員採用基礎セミナー 開催しました

こんにちは~
横浜ベンチャーポートの岩本です。


北海道で、幻のキツツキと呼ばれる
ミユビゲラという鳥の生息が確認されたそうです。


私が生まれた年以降、目撃されておらず、
絶滅の恐れがあった鳥だそうです。

レッドデータブックでは絶滅危惧種1Aに
分類されていて、近い将来、絶滅すると
されている鳥だそうです。


少しでも後世に素敵な地球を残していくためにも、
こういった絶滅の恐れのある、”貴重な動植物”を守る
運動に、微力ながら努めて浩と思います。



会社にとって、社員の力というのは大変貴重なものです。
中でも、優秀な社員を雇うことは、会社にとって大きな利益
となるでしょう。

少しでも優秀な社員を採用するために必須の知識と
ノウハウを伝授するセミナーを開催しました。


====================================================

 初めての社員採用基礎セミナー
   ~優秀な社員採用に必須の知識とノウハウ~

 日時 2010年7月27日火曜日 19:00~21:00
 講師 桐生 英美氏 
      オフィス・キリウ(桐生社会保険労務士事務所)

====================================================


社員を採用する際、まずはじめにやらなければならないこと、
雇ってから何をすればよいのか、優秀な社員を雇う際に
気をつけるポイントなどをわかりやすく説明していただきました。

優秀な社員採用基礎セミナー 開催しました



<セミナー参加者の声>

  社員一人採用するにも、就業規則が必要なのだということが
 分かりました。
                                        H.Hさん



  中身が多いが、これ以上の知識も必要であることがわかりました。
                                        Y.Sさん



  総務・人事的な情報を体系的に学べて良かったです。分かりやすい
 アナウンスで、良かったです。
                                        O.Hさん



  私は社員の採用は現状では必要ない立場ですが、色々必要な
事柄があり、非常に参考になりました。
                                        U.Tさん



Posted by 横浜ベンチャーポート at 17:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。