2010年08月26日

出版を目指す方のためのセミナー開催

こんにちは!

連日の猛暑に、うんざりしている
横浜ベンチャーポートの岩本です。


こんなニュースを見ました。


「世界中の人間が日本人と同じ生活をしたら、
地球が2以上必要 日本人の生活の見直しを」


確かに、日本人は裕福といいますか、ムダが多い生活を
していますが、「見直せ!」といわれても、かなり難しいですよね。
まっ、言っている本人達はどうなんだ!という話なのですが・・・


見直すには、まず、私たちの”意識改革”が必要だと思います。
ゴミはきちんと分けましょう、コンビニ弁当などの残り物の処理、
水道光熱費の節約etc...もしかしたら、そういう法律が必要かも
しれませんね。


高校生の頃、「世界がもし100人の村だったら」という本を読みました。
世界の現状がよくわかりました。何年も前だから、今だったらもっと
変わっていると思います。


この数年でも、色々なことがあったから、数字は明らかに悪化している。
この数字の変化が、良い方向への変化であったらいいのに。


本といえば・・・・出版に関するセミナーを開催しました。
(ちょっと強引?)


==========================================================
★「”作家のエージェント”に聞く、自分の本を出版するということ」
  ~出版のメリットから、出版社へのアプローチ方法、企画書の作り方、
    ヒットのノウハウまで~

講師 宮原 陽介氏
    株式会社アップルシード・エージェンシー エージェント

==========================================================

出版を目指す方のためのセミナー開催



自分の本を出版したいけど、何から始めていいかわからない、
企画書の書き方がわらからない、そもそもアプローチ方法がわからない等
出版に向けての内容のセミナーでした。

<セミナー参加者の声>

  本の企画書の書き方について、7つのポイントを教えていただき、
 大変分かり易かったです。
                                     N.Tさん



  出版に向けて、何からはじめたらいいのかわからなかったのですが、
 具体的なお話を聞けて、とてもためになりました。
                                     Y.Yさん



  全くの初心者でしたので、とても丁寧に教えていただき、よく分かり
 ました。
                                     名前なしさん



  出版について、これまでほとんど知らなかったので、参考になりました。
                                     匿名さん



Posted by 横浜ベンチャーポート at 15:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。