2009年10月16日

社長1年生のための お金にまつわる講座 第2回目

こんにちは!!
横浜ベンチャーポートの岩本です


いい季節ですね!!

紅葉がきれいで、美味しいものがいっぱいあって・・・
なにより、すごしやすいface02


私は、この時季焚き火をするのが好きです。
実家にいたころは、畑で芋を作っていたのでそれを焼いたりしました。
(掘るのも結構楽しい)

なので、火はちゃんとおこせます(ここ重要!!)
火がおこせないと、何かあったとき大変ですよ。
山で遭難したとかはもちろんですが、
キャンプに行ったとき、火がおこせる人はそれだけでモテます!!

ただ、空気が乾燥してきているので、焚き火をやる方は
十分注意をしてください。


10月18日火曜日、社長1年生のための お金にまつわる講座 第2回を開催しました。
テーマは
 「開業時に必要な届や会社の設立手続き、個人事業の法人成り」


会社設立時のわかりにくい届出や手続きについて
わかりやすく解説していただきました。

講師は前回に引き続き、関 広多氏
 経理パートナーズ(株式会社ビジネスパルトナス) 代表取締役
 関会計事務所 代表税理士


社長1年生のための お金にまつわる講座 第2回目

<セミナー参加者の声>
 内容とてもが具体的で、大変ためになりました。
                                                            I.Hさん


 法人化をどのタイミングするべきか、悩んでいたので非常に役立つ内容でした。
                                                            K.Hさん


 とても勉強になりました。知っているのと知らないのとで、こんなに差ができるのかとビックリしました。
                                                            名前なしさん



Posted by 横浜ベンチャーポート at 16:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。