2010年02月18日

見せるだけで注文が入る!営業パンフレットの作り方セミナー

こんにちは!久々の登場、
横浜ベンチャーポートの岩本です。


寒いですね~(いきなりオキマリの挨拶・・・)

雪の影響で、朝の通勤が大変だった方も
多いのではないでしょうか?


先日、日曜日『ザ!鉄腕DASH!!』を見ていて、
私の夢を見事やってのけていました。

それは、デッカイ雪だるまを作ること♪

中学生のとき、スキー体験で岐阜に行きました。、
スキー場の民宿の部屋(2階)の窓から、屋根に
積もった雪で作ったことはありますが、小さかったので・・・

そのときは、ノリで夕食に出たヤクルトを一晩
雪だるまの横においておきました。

私も、デッカイ雪だるま作りたいな~
かまくらにも入ってみたいな~

かまくらって、あったかいって本当ですかね?

さて、2月17日水曜日、横浜ベンチャーポートの
初代所長、野竿達彦氏による、営業パンフレット(チラシ)
セミナーを開催しました。

<タイトル>
 見せるだけで注文が入る!営業パンフレット(チラシ)の作り方 
新規の獲得率が劇的にアップします


講師の紹介は・・皆さん、よくご存知だと思いますが、
一応・・・

 野竿 達彦氏(Y-プロデュース代表)
 昨年12月まで、横浜ベンチャーポート初代所長
として、活躍されていました。

見せるだけで注文が入る!営業パンフレットの作り方セミナー





<セミナー参加者の声>

 PSの重要性を改めて見直さないといけないと思いました。ターゲットを絞るというか、
自分が求める客層の実に響けばよいんだということを感じた反面、創でない方を振り
向かせるためには、どうすればいのかを感じました。
                                             A.Yさん


 デザイン性よりも何を伝えるのか、特典、強み、メリットを記載することの必要性が
よく分かりました。
                                             H.Tさん


 良いチラシを例に分析・解説していただき、ピンときました。
                                             K.Kさん



 チラシの具体例が豊富でわかりやすかった点、思いがきちんと伝わってきた点
とても良かったと思います。
                                             K.Hさん



Posted by 横浜ベンチャーポート at 14:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。