2010年05月20日

社長のためのお金セミナー

こんにちは!
横浜ベンチャーポートの岩本です。


先日のニュースで気になった物を発見しました。

不死身、最強『クマムシ』

乾燥、高圧、高温、放射線に非常に強く、
電子レンジで加熱しても死なないそうです(体長1mm未満)。

一言で言うと、何なんだこのムシ!!

水がなくても120年生きる?
151℃の高温でも、絶対零度の極低温でも生存可能?
7万5千気圧の超高圧でも生き延びる?

スゴすぎる!!


我々人間も、会社の社長さんも、
こんな不況という厳しい中でも、力強く生き残っていく
力をつけないといけないですね。


さあ、そのために必要な知識、お金に関するセミナーを
開催しました。

(先日の日記にも書きましたが・・・)

★セミナータイトル★
 
 「知っている人だけうまくいく!社長のためのお金のはなし」
   ~本では書けなかったここだけのはなし~

★講師★

 横浜ベンチャーポート2代目所長。
 あきない総合研究所 代表 吉田 雅紀

★開催日時★
 2010年5月18日火曜日 19:00~21:00


先日出版いたしました、『社長のためのお金のはなし』
に関するセミナー。経営者に必要な、お金の管理や
銀行との付き合い方などを伝授していただきました。

社長のためのお金セミナー



<セミナー参加者の声>

 「質問に全て答える」というやり方は素晴らしい。勉強になりました。
                                           K.Sさん


 ベンチャー創業時に於ける、成功談、失敗談など、経験・経験され
ことに基づくお話ばかりで、説得力がありました。
                                           匿名さん



 「社長のためのお金のはなし」を聞く機会に恵まれ、手帳にビッシリ
メモを取りました。今回のようなセミナーを、起業前に聞きたかったです。
                                           O.Sさん


 聞いてみると当たり前のことですが、人に言われると背中を押された
感じがして満足しました。
                                           K.Tさん


 基本をしっかり抑えて、とにかく行動することが重要だと感じました!!
                                           T.Hさん


 全員の質問に答えるコーナーがあるなんてー!!感激でした。
御本がよりよく理解できました。
                                           T.Kさん


 経験からのお話は、とても迫力があり、ためになりました。これから
起業をと考えていますが、様々なヒントと元気をもらうことができました。
                                           K.Sさん





Posted by 横浜ベンチャーポート at 11:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。