2009年04月17日

S-1グランプリ2009 予選第6回

こんにちは!
岩本@べんちゃ~ぽ~とです。

最近、暖かくなりましたね!
たまに昼間、半袖で過ごすようになりましたが、よる大学の授業が終わる頃には
半袖(中に着ているもの)を後悔している今日この頃

さて、

4月16日木曜日、S-1グランプリ2009 予選第6回戦が行われました。
講師は、寺田 勝紀さん。

 1991年に独立開業。2006年から経済産業省後援ドリームゲートにアドバイザーとして参加し、
1年間に112件の起業・独立開業相談件数は当日西日本でNo.1の実績。

 200件を超えるお店創りの経験をもとに「流行るお店創り集団日本一」をビジョンに掲げ、関西
を中心に空間デザイナーとして活躍中。

S-1グランプリ2009 予選第6回
S-1グランプリ2009 予選第6回

<セミナー参加者の声>
 実例のお店紹介は興味深かった。ブランディングを再度考えなければと思った。
                                                匿名さん


 基本的にここはおさえておいた方がいい点を、テンポ欲教えていただきました。ありがとうござ
います!
                                                S.Rさん


 明るく、親しみやすい先生で、楽しいセミナーでした。これから起業する者にとって、とても有
意義でした。今回は広く浅くという感じでしたが、1つのテーマを深くも聞いてみたいです。
                                                T.Tさん


 参加者の話を聞きながら上手に引き出し、楽しいセミナーでした。レジュメでどんなことをやる
のかはだいたい分かったのですが、セミナーを始める前に「私は○○します!」ともっと強行して
言われると、ぐっと引き込まれる気がします。
                                                匿名さん


 すごくわかりやすかったです。何も知らない状態でも、すごく理解できました。すぐ行動に移した
いと思います。
                                                匿名さん


 マーケティングの理論的にとても勉強になりました。実例を含めて分かり易かったです。あとは、
実践するだけなんだなと改めて思いました。
                                                T.Gさん


 個性、中途半端はだめという事は納得できた。しかし、具体的に自分の中で確立するにはじっく
り検討してみる必要がある。いくつかヒントになる言葉や気付きがありました。ありがとうございました。
                                                M.Mさん



Posted by 横浜ベンチャーポート at 15:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。